2011年5月7日土曜日

戻ってきた。

3日に通夜、4日に葬儀を済ませ、昨日関東に戻ってきた。

今日から普通の生活。
たまに、脆くなることもあるけど、
葬儀でのお坊さんの説法のおかげで、少しずつ普通の生活になりつつある。

「人はふるさと、帰る所があるから生きていける。
親父さんが作ってきた帰る所を今度は生かされた者達が作っていかないかんとよ。」

子供が出来て、この言葉が心に染みた。

親父やお袋、兄貴達がうちにふるさとを作ってくれているように、
自分の子供へ帰る所、ふるさとを作って行くことを親父からバトンタッチされた。

心配をおかけした皆様へ。
励ましの言葉ありがとう。
完全に普通に戻るにはまだまだ時間が必要だけど、
これからますます頑張って行くけんね。

P.S
気分を切り替える為に、久々に坊主にして見た。




0 件のコメント: