2011年3月25日金曜日

計画停電




今日は夜、計画停電だった。

昼間はまだ何とかなるけど、夜は帰宅や晩御飯、風呂に打撃だな。

帰宅時はバスは長蛇の列だし、信号機も止まってるので危険かなと判断。
街灯が無いなか30分歩くいた。
iphoneが懐中電灯代わり。

風呂は貯めたのが、まだ温かいので良かった。
夕食もランプを灯しながらカレー。
ガスは使えたので温かい食事ができた。

難点はTVがつかないので、情報入手手段が限られた。
計画停電中に政府の記者会見やってた。ラジオで何とか聞けたけど途切れ途切れで微妙だった。

被災地はもっと大変だと思うと、これ位なら大丈夫。

子供の寝顔が癒しだゎ。

0 件のコメント: